第44回 全日本ライフセービング選手権大会

今年の最大目標の1つ【全日本選手権】がホームビーチの鵠沼海岸にて開催されました。
開催するにあたり、台風の影響が心配される中で運営をして下さった関係者の皆様には心から感謝しております。
8056FBBB-1BC0-411C-B540-D27BDFE3BB59
大会前日には、ハンドアンドサム治療院の中山トレーナーから十分なケアを受け万全な状態でした。

【結果】
・オーシャンマン 初優勝
・ボードレース 8位
・ボードレスキュー 2位
・チューブレスキュー 6位
・オーシャンマンリレー 3位
・総合4位
849F00A8-C73D-42DF-ADA0-27B579219646
以上のような結果となりました。
中山トレーナーとパーソナルトレーニングを始めて、日々のトレーニングの中でも成長を感じていましたが、大会でも結果として形にする事が出来ました。
オーシャンマンでの優勝はまさにその成果ではないかと思っています。
CB07E86C-5B39-409A-BCFF-A351BC5D7328
ボードレースでも優勝出来るようトレーニングは積んできましたが、色々な条件が重なり8位という悔しい結果にはなってしまいましたが、しっかりとした手応えは感じています。
この悔しさは、来月の世界大会という大きなステージで世界の強豪選手を相手に晴らしてきたいと思います。
761ABBDE-C4FB-44EE-B154-49809E0EA262
今回結果に繋がったのは、やはり【フィジカル強化】という部分が大きな要因であると考えています。
これまで下半身の強化をあまり行ってこなかった私ですが、中山トレーナーとは反対にそこを重点的に強化しました。
まさに、弱点の強化が結果に結びついていえると言えます。
そして、まだまだ伸び代があるという事がワクワクさせてくれます!
C816947D-A884-4751-9825-B5E75FBA3168
快く練習しておいでと送り出してくれる西浜クラブのみんな、日頃よりサポートして下さる皆様、応援してくれている皆様、そしてハンドアンドサム治療院様、中山トレーナー、早川トレーナー、本当にありがとうございました。
あと1ヶ月、しっかりとトレーニングを積み万全の状態で日本を飛び立ちたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!
70334A0C-9432-41D9-B280-BBB945029B76
応援よろしくお願い致します!