皆様こんにちは!
西浜の園田俊です。

種目別選手権終了後、サンヨーカップ2018の日本代表に選出して頂きました。
そして6月の23日、24日に出場してきましたことを併せてご報告させて頂きます。
E782CA33-5A84-4C89-BD29-70F9F8FA6875
今大会は初の【キャプテン】として任命して頂き、チームを引っ張っていく役割を担いました。
大会のオープニングセレモニーでは【選手宣誓】もやらせて頂き、緊張の中海外選手の前で恐縮ながら宣誓させて頂きました。

このサンヨーカップは、同じ種目のスケジュールを二日間行い、トータルの合計ポイントで競い合う大会です。
同じ西浜SLSCからは、
植木将人(コーチ)
上野凌(Aチーム)
上野真凜(Bチームキャプテン)
廣田諒(Bチーム)
新川将吾(Bチーム)
も一緒に出場してきました。
FDDF7E6E-A45B-4E05-909A-4ED850037C7E
日本チームの総合順位は、Aチームが3位、Bチームが7位でした。
5247DBBC-A708-4F20-BD8F-7D2435F24492
私の出場種目は主に【クラフト種目】中心で、【ボードレース】【スキーレース】【オーシャンマン】の個人種目とチーム種目に出場しました。
上位を狙っていましたし、絶対上位に食い込める自信もありました。
・ボードレース【6位/8位】
・スキーレース【6位/10位】
・オーシャンマン【10位/8位】
結果から振り返ると課題が残るレースをしてしましましたが、手ごたえも感じています。
国内のレースで中々起きない事が起きてしまったときに、いかに修正し立て直すか・・・そこがポイントでした。
小さなミスは、国際大会では命取りになります。
反対に、しっかり【トレーニングの成果】を発揮できていた部分も多くあり、日頃のトレーニングは正しかったという自信にもなりました。
それは海でのトレーニングもそうですし、【ハンド&サム治療院】で行っている【細かな基礎トレーニング】が大きいです。
いかにアウターの筋肉を鍛えてもそれを支えるコアや、筋発揮できるインナーやバランスが伴っていなければいけないので、ハンド&サムさんではそこを重点的にトレーニングしています。
86C15451-C623-4DF9-829B-AFBD1C3517FF
55C55689-0371-41EF-BD5F-35F5FBE2E35F
チーム種目では、【ビーチリレー】では去年に引き続き連覇を成し遂げ、優勝を狙っていた【ボードレスキュー】では二日間とも2位という結果でした。
50D3C115-1DE4-45BC-8B54-92B8CB4C47B1D070E096-3790-4EF9-B0FE-0D151DC0E85E

この大会で更なる可能性を自分に感じています。
その部分を【中山トレーナー】としっかり摺合せをを行い、今後のトレーニングプランを作っていこうと思います。
7月からは【鎌倉ジム】でのトレーニングと、今まで通りのコアトレーニングを行っていきます。
またメニューなども紹介していきたいと思いますので、お待ちくださいね!

前の大会などで仲良くなった海外の選手たちにも再会し、とてもいい大会でした。
E02CB02B-4EB8-4A2F-9683-81D8FF474D41
特別協賛の三洋物産・三洋販売様はじめ多くの関係者の方々に感謝申し上げます。
そして、送り出して下さった西浜のクラブの皆様いつもありがとうございます。

いよいよ海水浴シーズンが始まります。
全国の海水浴場が無事故になることを祈り、私も全力でパトロール活動していきます!
トレーニングも欠かさずに・・・

ありがとうございました!
B676640F-87BF-4DBB-9585-04330E6C892F