オーストラリア ゴールドコーストで開催されている、ライフセービング全豪選手権に参加しています!

3月29日に到着して、その日午後3時からマスターズビーチフラッグスのレースがありました!

マスターズは30歳以上から5歳刻みにカテゴリーが設けられ、なんと70歳以上の部まであります。私は35歳〜39歳までの部に出場しました。

マスターズ。もう70歳以上のおじいちゃん、おばあちゃん選手には尊敬の言葉しか見当たりません。コンペティションキャップをかぶり、コンプレッションウエアを履き、ドリンクを飲んで、スタートラインに立つおじいちゃん、おばあちゃん。スプリント系の競技が体にいいか悪いかは別として、このライフセービングスポーツに臨む姿勢は、ライフセーバーとしてのプライドそのもの。

“I have not fast,but I’m a master”

そんな言葉をバックプリントされたオリジナルシャツを着たチームもありました!

私なんて、まだまだ若僧。そう思い知らされたマスターズでした。

 

皆さま応援ありがとうございました!

オープンも引き続き頑張ります。

4 6

【Australia Masters 35-39 Male Beach Flags】

1st     Masato Ueki/Nishihama SLSC

1st     Aaron Bell/Sorrento SLSC

2nd   Micheael Weghorn/Caves Beach SLSC

3rd   David Callan/Queenscliff SLSC

 

Masato UEKI/NISHIHAMA Surf Lifesaving Club