先日6/10(土).11(日)は千葉県南房総市岩井海岸で第9回全日本ユース選手権が行われました!
年々盛り上がりを見せるユース選手権、多くの中学生、高校生が岩井海岸に集まりました。

IMG_7141

 

高校生は大人顔負けの迫力があります。
また、同じチームメイトからの応援もとても活気に溢れています。
私がライフセービングを始めた頃は大学生から始める人が大半でしたが、ここ最近はジュニア・ユース世代から始めて大学生になり、そして今は社会人となり、活躍するライフセーバーも少なくありません。

 

IMG_7140

ライフセービングスポーツは「生命を救うスポーツ」
本来のあるべきスポーツの本質がそこにあるのだと思います。
だからこそ、ジュニアユース世代からしっかりと感謝する気持ち、決して驕ることなく謙虚な気持ちを持ち続けてほしい。

相手を敬えるからこそ、その選手の姿は美しいのだと思う。

ユース選手権にもハンドアンドサム治療院様にご帯同いただきました。

IMG_7246

お陰様でユース選手権も総合優勝。子ども達の大きな自信に繋がりました!

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

植木将人