6/3(土)、4(日)

千葉県山武市本州賀海岸にて
第30回全日本ライフセービング種目別選手権が行われ、西浜サーフライフセービングクラブからは13名の選手が参加しました。


IMG_6882

 

 

この全日本種目別選手権。毎年のことですが、この冬のトレーニングの成果を発揮するという意味があり、それはこの夏のパトロールに向けての準備がどれだけできているか。ということを試す場とも言えます。

私はビーチフラッグスに出場しました!
昨年までこの大会では10年間表彰台に乗り続け、これまでに優勝6回、準優勝4回、3位が2回と
なかなか6月の勝率は高いです。

2017年の結果は、ビーチフラッグス 5位

残念ながら3連覇を果たすことはできず、10年間続いた表彰台も逃す結果となってしまいましたが、
昨年の9月に行われた世界選手権後からの自分を最も身近に、最も良く知る自分としては、
「お疲れ様」
「まずまずの成績だぞ」 と言ってあげようかなと思います。
決して満足とはほど遠く
決して納得はいきませんが これが今の実力ですね。
ライフセービング競技は

 

自然が相手
何度も何度も繰り返し行われるレースに
最後の最後まで諦めない
最後の最後に最高のパフォーマンスができる人が必ず勝ちます。

なかなか奥深い競技です。

多くの企業様、皆さまに支えていただき、今年またこのスタートラインに立てること。感謝しています。
ありがとうございます。

IMG_6827

特にハンドアンドサム治療院には大会前から大会中に帯同していただき、ベストなコンディションで試合に臨むことができました!
改めて感謝申し上げます!

最後にオフィシャル、スタッフをはじめ
大会を運営にご尽力いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

 

植木将人