こんにちは、植木将人です。今日はまだ1月3日ですが、今日からいつも通っているGYMが通常営業でオープンしてるので早速行って来ました!GYM通いもかれこれ20年近くになります(笑)ライフセービングを始めたばかりの頃はとにかく私のカラダが小さくて、筋肉もとても少なかったです。いつか「100キロの人が溺れたら、助けられるのか?」と先輩に言われたこともありました。確かに先輩は全員と言っていいほど、マッチョで逞しく、私は貧弱で弱々しかったことを覚えています。今も決してカラダが大きい方ではありませんが、2年目の夏には一応恥ずかしくないカラダでビーチに立てるくらいにはなっていたかと思います(笑)いつしか筋トレに没頭するようになり、クラブの練習とは別にGYM通いが始まりました!今日は先日の元旦同様、軽く汗を流す程度に、W-up、体幹トレーニングと上半身に刺激を入れ、1時間半程トレーニングをしました!

植木将人