2017年あけましておめでとうございます。西浜サーフライフセービングクラブ植木将人です。本日よりスポンサーコラボ企画 HAND&THUB×カラダがスタートしました!多くの方にライフセービング、ライフセービングスポーツ、そしてライフセービング活動で最も重要なカラダについての様々な角度からのレポートができたらと思います!よろしくお願い致します!
早速、本日2017年元旦は毎年恒例、「元旦ビーチフラッグス」という練習会をやっています。もう今年で9回目になりました!もともとは当時(2009年)、「冬にビーチで練習している人なんか、絶対いない!」って思い10個も年下の後輩と一緒に「元旦から練習やっちゃう?」みたいなことでスタートしたこの練習。元旦は一年の始めの日。練習内容うんぬんではなく、とにかく元旦にここに来るということ、それで今の自分の体がどうなってて、この元旦から気持ちをどう上げていくかを考えることに意味がある「元旦練」なんです。

当時から決まって腰越海岸~サーフビレッジまでのジョギング往復。腰越に戻り、W-up、ドリル、流し3本、ブロックスタート5本(20m)、ビーチフラッグススタート5本(20m)これは実は全日本選手権直前の練習内容とほぼ同様。なので本当に軽いメニューになってます!
2016年は私にとって日本代表選出から10年の節目の年となりました。今年からはまた新たな目標に向かい新しい10年が始まる年になります!いつも皆様からに支えていただき感謝しております!今後ともよろしくお願い致します!
西浜サーフライフセービングクラブ 植木将人

20170101-6