7.30~7.31 ジュニア下田合宿 1日目

13978174_715361395268679_363641919_o  13987088_715361781935307_2076730009_o  13987820_715362185268600_956039335_o13978147_715362261935259_846668487_o

13978193_715361281935357_625269463_o13987841_715361621935323_1359145832_o 13940048_715361708601981_866656219_o13977935_715362358601916_1923006010_o

14001775_715362401935245_712071258_o13987232_715362391935246_562225795_o13977811_715362368601915_1966805590_o

7.30~7.31 ジュニア下田合宿

7月30日、31日に下田外浦海岸にて毎年恒例の夏合宿を行い、小学校3年生~6年生までの10名が参加しました。

【1日目】
殿網前にて出発式を行い、バスに乗り込み出発しました。初めて合宿に参加する子も、最初は少し不安そうでしたが、バスで色々な話やおやつ交換に盛り上がり、緊張がほぐれたようでした。
外浦海岸に着くと、白い砂と真っ青な海を見て、いつも活動している西浜とは違う環境に大興奮!早速、海に入り、地形を確認しながら、外浦海岸の端から端まで泳ぎました。
午後は、2部練を行いました。前半は、ニッパーボードで沖にある岩を目指し、みんなで励ましあいながらパドルしました。岩までたどり着くと、沖はさらに水の透明度が高く、すごくきれいでした。「こんなに浜が遠いよ!」と、みんなの笑顔は達成感でいっぱいに。
後半は、外浦海岸のとなりの白浜までアップダウンの激しい山道を往復5kmランニングしました。夕暮れの下田の海を一望し、その日のトレーニングを終えました。
夜は座学。午前中に地形を調べた外浦海岸がどのような地形なのか一目でわかるよう、オリジナルマップを作りました。眠い目をこすりながら、みんなで力を合わせて一生懸命作り上げました。
そして、1日頑張ったご褒美に…スイカ割りも盛り上がりましたね!

ハードスケジュールで、とても濃い1日でしたが、子どもたちは笑顔を絶やさず、みんなで協力して意欲的に活動する姿が印象的でした。

Comments are closed.