8/9(日)ジュニア・ユース活動

8/9(日)ジュニア・ユース活動が行われました。
1・2年生は、ライフセーバーのお兄さん、お姉さんに、一体どんな活動をしているのかを分かりやすく説明してもらいました。そして海での活動では、インサイドダンパーのハードなコンディションの中果敢に波に挑み、笑顔で終わることができました。
3・4年生はウネリがありインサイドダンパーの中、ランスイムランやボディーサーフィンなど普段は体験できないことにチャレンジしました。辛いことも仲間と助け合いながら乗り越える姿が見られました。
5・6年生はハンドプレーンを使用しボディーサーフィンを楽しみました。とにかく、たくさんの波に乗るチャレンジをする。ひとつの波で波打ち際まで乗って行く。の2つを約束して海へと向かいました。何回も何回もチャレンジする姿が見られました。
ユースはフィンを用いて沖から割れる波をボディーサーフィンで楽しみました。

各学年、波があるコンディションの中、普段は体験できないことに全力で取り組む姿勢が見られました。低学年のメンバーは自分より大きな波に怯えた子もいましたが、徐々に慣れてきて楽しみながら活動できました。次回の活動も笑顔と元気でがんばりましょう!

Comments are closed.